新卒採用情報

研修・育成・福利厚生

育成

人材育成

「教育は最大の福祉」
いうイオングループの考え方に基づき、人材育成に力を入れています

私たちは、社員一人ひとりが高い志を持って働き、自己実現を図ることができる職場環境が大切だと考えています。そして、3つの柱を中心とした教育を実施しています。各職場にて上司・先輩から業務知識を習得する「職場内研修(OJT)」のほか、各資格・職位・担当別に行う「集合研修」、自ら前向きな姿勢で学ぶ「自己啓発」に力を入れています。

育成のステップ

●新入社員オリエンテーション
当社で働くにあたって、業務以外の基本的な部分を学びます
●イオン基礎教育
イオンピープルとしてイオンの知識、行動規範やコンプライアンスなどの基本的な部分を学びます
●セルフスタディ
資格取得・通信教育受講・定期購読・公開セミナーへの参加などを応援する自己啓発支援システム。受講料の割引や資格取得援助金などがあります
●実践(基礎業務)
配属部署にて先輩から指導してもらいながら業務を覚えていただきます(OJT。自ら目標設定をし、その目標達成に向けて、どうすればよいか上司・先輩と一緒に考えながら業務に取り組んでいきます。この目標設定が評価につながります。
●フォローアップ研修
入社半年ごろに研修を実施し、これまでの振返りや今後の課題を整理します。自身としっかり向き合う時間です。
●登用候補研修
J1として入社して、J2J3へ昇格するための研修です。M1からはリーダーとして部下の指導・評価もしていきます。自身の業務だけでなく、イオンについてなどさまざまな知識を研修で学び、登用試験に臨みます。

イオングローバルSCMで働くことにご興味のある方はこちらからエントリーください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加